Happiness
嵐・V6・NEWSが大好きなかなのブログです☆
コメント気軽にして頂けると嬉しいです★
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Access
無料カウンター
アンケート
アンケート始めました。
良かったら回答してみて下さい!

アンケート
Schedule



※上のサイトは私と同じHNでブログをやっていらっしゃる方のサイトです。
私のサイトではありません。
商品検索
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 宿題くん〜未公開〜 | m a i n | 嵐の1日孫になります〜かんぴょう〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お気に召すまま 第4・5幕
今日の山田太郎はずっと切ない気持ちで見てたよ・・・(;o;)
感想はまた明日書きます。

今日は「お気に召すまま」の4・5幕の感想を書きます!
だいぶ遅くなっちゃったけど・・・
一応1〜3幕の感想も貼っておきます。↓

お気に召すまま 第1〜3幕

では、4・5幕の感想は続きからどうぞ☆

★第4幕・Story

ギャニミード(成宮寛貴)に羊飼いの娘フィービが恋をした。
羊飼いシルヴィアスはフィービに恋をしている。
ロザリンド(成宮寛貴)はオーランドー(小栗旬)に本当のことを言えない。
皆、思うようにならない恋にもどかしさを覚える。

ある日、ギャニミードのもとにオーランドーの兄が現れる。
ライオンに襲われた兄を助けたオーランドーがひどい傷を負ったと聞いたロザリンドは
ショックで気を失う。


羊飼いの娘に説教するギャニミードが男らしくて格好よかった☆
それまではちょっと女の子っぽいところもあったけど、説教するシーンは完全に男だった!
お花を持ってロザリンドに向かって駆けて来るオーランドーがかっこよかった(*^_^*)

成宮さんはまたセリフかんじゃってましたけど(笑)

2時間もオーランドーと離れるのが辛くて泣いちゃったロザリンド。
2時間後には会えるのに泣いちゃって・・・かわいいなぁ★
そして羊飼いの娘からのラブレターを音読しちゃったギャニミード・・・しかもその羊飼いの娘に惚れてる男の前で!
なんて小悪魔なんだ・・・(^_^;

オーランドーの兄から血のついたハンカチを見せられて気絶しちゃったロザリンド。
「気絶したのは演技だ」とやたらと主張してた(笑)


★第5幕・Story

オーランドー(小栗旬)に助けられた兄は改心し、全財産をオーランドーに譲ると言う。
その上、突然ロザリンド(成宮寛貴)の従姉妹と恋に落ち、あっという間に結婚することになった。


恋を成就させた兄をうらやましく思い、ますますロザリンドへの想いを募らせるオーランドー。
ギャニミード(成宮寛貴)はオーランドーに、オーランドーの兄と従姉妹の結婚式で
本物のロザリンドと必ず結婚させてあげると宣言する。
そして、結婚式当日、結婚の神ハイメンの立ち合いのもと、たくさんの喜びが森を彩る。


第5幕には私が好きな「恋とは何か」を語るシーンがあります!
オーランドー、羊飼いの娘、羊飼いの娘に惚れている男、
みんなそれぞれ叶わない恋をしていて、それは全部ロザリンドが男装していることが原因なんだけど・・・
自分が原因だと分かっているギャニミードが辛そうで、切なかった。
3人に向かって「結婚できるようにしてあげる」と言ったギャニミード。
そのセリフの言い方が優しくて好きでした。

そしてクライマックスの結婚式のシーン。
ロザリンドは女に戻ってウェディングドレス姿で登場☆
ドレス姿はとてもキレイでした・・・
ロザリンドがオーランドーに向かって「あなたが夫でなければ私に夫はありません」
と言ったのに感動した・・・(;_;)

そして、結婚式のシーンでみんなでダンスを踊るんだけどロザリンド・オーランドーペアは
私の席の目の前で踊ってくれました・・・!!
そしてダンスの途中で全員がぴたっと止まってエピローグが始まった瞬間
私の目に涙がたまってきたよー;;
もう終わりだと思うと切なくて・・・しかもエピローグするのロザリンドだし。
ロザリンドがエピローグをしてる間、他の出演者たちはダンスのポーズで
マネキンのように微塵も動かずぴたっと止まってました!

そしてエピローグ終了後、私は夢中で拍手してました!!
カーテンコールは3回くらいあって、最後のカーテンコールでナリはドレスをばっとめくって
中のペチコートを見せてくれました(笑)
最後にはける時は小栗くんと仲良く手を繋いで、スキップしながらはけて行ってました♪


「お気に召すまま」は登場人物がたくさん出てきて、初めて原作を読んだときは
登場人物の説明を何度も参照しながら読まないと誰が誰だか分からない状態でした;
でも何回も読むうちにだんだん登場人物の名前も覚えてきて
予習バッチリで観劇に臨むことができました〜(^^)b
原作のセリフを実際にナリや小栗くんの声で聞けて本当に嬉しかった。
DVD化したら絶対に買おうと思ってます(≧U≦)

| 日常 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:56 | - | - |









http://happy-amnos5.jugem.jp/trackback/87
花ざかりの君たちへ イケメン パラダイス
ドラマ「花ざかりの君たちへ」夏休みのまっさかり[イケナイ海岸物語]
| 花ざかりの君たちへ イケメン パラダイス | 2007/09/08 9:30 AM |