Happiness
嵐・V6・NEWSが大好きなかなのブログです☆
コメント気軽にして頂けると嬉しいです★
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Access
無料カウンター
アンケート
アンケート始めました。
良かったら回答してみて下さい!

アンケート
Schedule



※上のサイトは私と同じHNでブログをやっていらっしゃる方のサイトです。
私のサイトではありません。
商品検索
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 宿題くん〜キュンとくるスイーツ〜 | m a i n | 潤くんお誕生日おめでとう☆ミ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お気に召すまま 第1〜3幕
今日から2日間浜松でコンサートですね♪
嵐&今日参戦されたみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
明日参加されるみなさん、楽しんできてくださいね!

今日は少しだけSU!!の再放送を見ました。
そして夜は久しぶりにハウズのMC見ました。
本編の方もちょっと見て、久しぶりにラキメンで盛り上がったヽ(^o^)ノ♪
太陽の世界もいいけど、またラキメンも歌って欲しいな・・・

あ、今CMでHappinessのプロモが流れた♪
めっちゃ楽しそうなプロモだね〜〜★
なんで初回に付けてくれないの〜(泣)

少ないけど今日の嵐ネタは以上です;;

続きは約3週間前に「感想は後日書きます」と言ってた
「お気に召すまま」の感想です☆
だいぶ遅くなったけど・・・;
興味がある方は続きからどうぞ↓↓

「お気に召すまま」はシェイクスピアの作品です。
舞台の演出は蜷川幸雄さんです。

この舞台は全員男性で演じられていて、女の役も男性がやります。
たくさん登場人物が出てくるけど、ナリと旬くんのことだけ書きます!
ナリ=ロザリンド旬くん=オーランドーです。
ナリは女役、旬くんは普通に男役です。
ナリの演じるロザリンドは訳あって男装する役で、男装してからは
ギャニミードと名乗ります。


私の席は3列目で、ステージに向かって左側の通路の真横でした。
まず最初に出演者たちが後ろの扉から入ってきて、通路を通って舞台の方へ
走ってきます。
私側の通路はナリで右側は旬くんが通ってました。
ナリ(このときはまだ男の格好)は一旦はけて旬くんはステージへ。


★第1幕・Story

オーランドー(小栗旬)は父が亡くなったあと、実の兄に不当な扱いを
受けてきた。
一方ロザリンド(成宮寛貴)は公爵だった父が弟との争いに破れて宮殿を追放されて
しまったので、父と離れ離れになってしまった。
(ロザリンドは従姉妹(父の弟の娘)の好意によって追放されずにすんだ)

オーランドーとロザリンドはレスリング大会で出会い、恋に落ちる。
しかし、ロザリンドは父の弟に疎まれてしまったので、従姉妹とともに
アーデンの森へ逃げることにした。



まずはオーランドーが馬の世話をするシーン。
私、初めて生で旬くんを見たんだけどテレビと全然変わらないなぁって思った!
お兄さんとつかみ合うんだけど、旬くんの演技の迫力がすごかった…

そして女になったナリ登場☆
さっきまで男だったのにこんなに短時間で女になれるなんてすごいなぁと思った。
従姉妹と一緒に登場したんだけど、従姉妹役の役者さんがすごく美人なの!
(もちろん男の役者さんなんだけど)

次にオーランドーがレスリングをするシーンがあるんだけど、すごい迫力でした!!
相当練習したんだろうなぁ。
レスリングを応援するロザリンドと、レスリングをしているオーランドー・・・
「私はどっちを見ればいいんだろう?」と思ってずっとキョロキョロしてました(笑)

そして、2人が見つめ合って恋に落ちる瞬間が目の前で見れました…
2人ともすっごくいい表情しててドキドキしたー(*^^*)

お部屋でロザリンドと従姉妹が編み物をしているシーン。
ロザリンドが完全に恋してるモードですごくかわいかったw
ここら辺で確かナリがセリフをかんでました(笑)


★第2幕・Story

森で暮らすことにしたロザリンドと従姉妹。
ロザリンド(ナリ)は身を守るために男の姿に変装し、
ギャニミードと名乗ることにした。
従姉妹はギャニミードの妹だと名乗ることにした。

一方、オーランドー(旬くん)も兄が自分を殺そうとしていることを知り
アーデンの森に逃げ込んだ。
そこで追放されたロザリンドの父に出会い、手厚くもてなされる。
ロザリンドの父も追放された後、アーデンの森に逃げ込んでいたのだ。



ナリは女装もかわいいけどやっぱり男の姿だとかっこいいな〜。

第2幕はあんまりツボはなかったかな。
他の出演者さんのツボはあったけど(笑)
例えば、ロザリンドの従姉妹が歩きつかれて倒れるんだけど
死んだみたいに全然動かないの・・・(笑)
目を見開いたまままばたき一つしないから、
近くで見たら本当に面白くてふき出しそうになった(笑)


★第3幕・Story

アーデンの森ではロザリンド(ナリ)とオーランドー(旬くん)が再会。
オーランドーはロザリンドへの想いをポエムに綴って森中の木に
ぶら下げていた。
その気持ちは嬉しいが、ロザリンドはギャニミードという男の姿である。
ロザリンドは正体を明かさないまま、オーランドーの恋愛シュミレーションの
相手をすることに。



オーランドーのポエムを見つけて嬉しそうに読み上げるロザリンドがかわいかったw

そして森でオーランドーとロザリンドが再会。
オーランドーに話しかけるとき思わず女の子の声で話しかけてしまった
ロザリンドがかわいかった(笑)
慌てて男の口調に直したのが面白かった!

オーランドーに「恋のレッスンをしてあげよう。僕のことをロザリンドと呼んで
毎日口説いてごらん」と言うギャニミード。
つまり、「僕がロザリンドの役をしてあげるから、僕を本物のロザリンドだと
思って口説いてみろよ」ってことですね。

ということで、オーランドーは「ギャニミード=自分が恋している女」だとは
気付かずに、恋のレッスンを受けることになりました。
2人が退場するときにロザリンドがオーランドーの腕に自分の腕を
絡ませるんだけどそれがメチャかわいいの☆
2人は私の真横の通路を通って退場していきました♪


今日はとりあえずここまで。
続きは明日書きます!

| 日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |









http://happy-amnos5.jugem.jp/trackback/74
花ざかりの君たちへ
ドラマ「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜
| 花ざかりの君たちへ | 2007/08/30 9:38 AM |