Happiness
嵐・V6・NEWSが大好きなかなのブログです☆
コメント気軽にして頂けると嬉しいです★
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Access
無料カウンター
アンケート
アンケート始めました。
良かったら回答してみて下さい!

アンケート
Schedule



※上のサイトは私と同じHNでブログをやっていらっしゃる方のサイトです。
私のサイトではありません。
商品検索
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< お久しぶりです | m a i n | 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
NEWS 10周年記念イベント&LIVE 9/7(土)@東京ドーム
NEWSの東京ドーム公演、行ってきました!
4人で初めての東京ドーム公演、すごく楽しくて感動的でした。
この楽しかった思い出は絶対残しておきたい!と思って、
久しぶりにライブの感想を書くことにしました。

コンサート終了後、こんなに早く感想を書くなんていつぶりだろう…
美恋コンの感想とか、ツアーが終わって4ヶ月後に書いてたからね←遅すぎ


では、レポなんて立派なものではなくただの感想だし、
記憶違いしているところもあると思いますが、
それでもよろしかったら続きからどうぞ!


 
開演20分前くらいに会場内に入って着席。
席に着いてうちわ出したりラバーバンドつけたり準備してたら
NEWSコールが始まってテンションMAX!

周りにコールしてる人があまりいなくて、
どこに合わせればいいんだ?とちょっと戸惑ったけど(^_^;
でも、NEWS!NEWS!って精一杯コールできて楽しかった!

入場するのにかなり混雑してたので、開演時間になっても始まらず…
開演時間を過ぎてから会場が暗転。

4人で初めての東京ドーム公演がスタート。


 ☆compass

私、ツアーは大阪の2公演に参加したんだけど、
2公演とも会場に入るのがかなりギリギリになってしまって…
ツアーではちゃんとcompassを見れてなかったのね(うちわとかペンラの準備を慌ただしくしていた…)

だから東京ドームで初めてcompassをきちんと見たんだけど、
きちんと見たら本当に感動した。

スクリーンに出てくる日本語訳を見てたら感極まって涙がぼろっぼろ出てきてしまった…


☆WORLD QUEST

そして、NEWS登場!

今回のアルバム、初めて聴いた時から「このアルバムの曲順、コンサートのセトリみたいだな」
と思っていたんだけど、結構アルバムの順番に忠実にセトリが組まれてて嬉しかった!

この曲は振りをみんなでできるのが楽しいよね♪
と言っても私は「同じ光放つチームメイト」からしか振り覚えてないんだけど(笑)

そして、手越さんの「壁こじーあけてミラクル起こせー」を生で聴くのをとっても楽しみにしていた私。
まっすーのラップの辺りから「来るよ来るよ、手越が東京ドームで壁こじあけるよ!」
とワクワクしながら待ってました…(笑)
手越さんののびやかな「ミラクル起こせー」が東京ドームに響き渡るのを聴けて満足!


☆チャンカパーナ

最初からテンション上がる曲が続いて楽しすぎる!

セリフ前の間奏のところで
「次セリフ来るぞー手越さん今日もはみ出しちゃうのかな(笑)」とワクワクしながら待ってた私(笑)

大阪のMCでシゲに「手越セリフのところで尺取りすぎ!」って言われてたんですよ…(笑)
東京でも手越さんは1.5人分くらい尺取ってました(笑)
「美しい恋にするよ、子猫ちゃーん」って言ってたかな?
手越さんがはみ出しちゃったせいで
後の人がスクリーンに出てくるセリフと全然合ってなくて、
「ずれてるずれてる!手越さんがはみ出しちゃったせいでずれてるよ!」
っておかしくなって笑ってしまった私←


☆4+FAN

「これライブで絶対盛り上がる!楽しみだなー」とコンサート前から楽しみにしてた曲!
C&Rがめっちゃくちゃ楽しい♪
「へーい!!!!」って思いっきり叫んできました(笑)

間奏で挨拶があるんだけど、私たちの席からはまっすーが近かったのね。
まっすーがこっちに来る時、増田担の妹が
「増田来るー!ますだー」って感動と興奮が入り混じった声で言ってたのが面白くて笑ってしまったよ←ごめん(笑)

ドームでの挨拶、みんな何て言ってたかな…
シゲの「ばかやろう、俺の方が愛してるよ」しか覚えてないや…

大阪では手越さんが「彼氏いる人も男の子もおじいちゃんもおばあちゃんも(他にも色々言ってたけど忘れた)いちゃいちゃする準備できてますかー!?」って言ってて
「おじいちゃんおばあちゃん」が私のツボにハマってしまって「ふっ」って吹き出してしまった←

挨拶が終わった後、テゴが「パンパン!パンパンパパン!」って
手拍子を煽るんだけどさ、
その「パンパンパンパンパパン」って言うのが可愛くて微笑ましくてちょっと可笑しくて
いつも笑っちゃうんだけど…ごめん手越さん、こんなファンで(笑)


☆渚のお姉サマー

いつもバクステがある方のステージで。
手越さんの「Oh baby」はスクリーンで拝ませて頂きましたよ!
かーっこいい(*´∀`*)


☆恋祭り

きたー!!
とにかくタオルをぶんぶん振りまわして壊れようぜ!な曲(笑)

大阪公演はネタバレ全く見ずに参加したから、
タオル回すこと知らなかったのね。
だから、この曲が始まった時にファンが一斉にタオルを出し始めるのを見て
「おー!すごい!」って圧倒された!
スタンドから見たみんながタオルを一斉に出す景色は圧巻でした!

大阪ではタオル売り切れてて買えなかったから、大阪では普通のハンカチタオル振りまわしてたんだけど、
東京ドームでは無事に買えて良かった!
でも、公式タオル、重くて振りまわすの大変(笑)


そして1番のサビでテゴがタオルを振りまわしながら私たちの近くのステージにやって来た!!!!
「わー!!!!テゴー!!!!」ってテンション上がりまくる私(笑)

テゴが近くに来ただけでテンション上がるのに、
2番の最初のテゴソロのところで慶ちゃんがテゴといちゃいちゃし始めて…
「キャーーー」って思わず叫んだよ(≧∀≦)
コンが終わった後、妹から「あの2人は付き合ってるの?(アルバムの特典の)DVDでデートしてから付き合い始めちゃったの?」って聞かれたよ(笑)


☆フルスイング

この曲、すごく感動する曲じゃないですか。
でも、アゲアゲな曲が続いた後にやられたらダメだ!
「タオル振りまわしすぎて疲れた…ごめん、水飲ませて…汗拭かせて…
息整えさせて…」って1番の間中小休憩を取っていた私←
ごめん、もう年だから←と言っても手越さんと同い年なんだけど

2番からはちゃんと聴いてたから許して下さい!


☆Good News

曲の前にマーチングバンドあり。
野外公演ではマーチングバンドやってたんだよね?
私、野外公演1つも行ってないから分からないけど。

でっかいフロートに乗って外周を回ってくれた!
早くこっち来ないかなーと思いながら待ってました♪


☆NEWSニッポン

ごめん、この辺ぜんっぜん記憶ないや…
NEWSはいつものバクステ辺りにいたのかな?


☆希望〜Yell〜

ここでNEWSが私たちの席の方に来てくれた!
でもあまり記憶ない!←


☆太陽のナミダ

太陽のナミダきた!
4人バージョン初めて見たよ。
かっこよかったー!


☆ポコポンペコーリャ

いつものバクステがある方で。
「あれ…?この曲ってこんな唐突に始まるんだったっけ?何か違和感」と思ってたら
アリーナ会場で流れてた映像がなくなってたのね。

いきなり始まったから、最初の「ぎゅう」の牛の角ポーズするの忘れそうになった私←いや、別にやらなくてもいいんだけど(笑)

この曲は振りが可愛いよね(*´∀`*)
歌詞に忠実な振り付けだから覚えやすいし。

そして、この曲ではなぜか手越さんじゃなくて増田さんばかり見てしまう!
だってまっすー可愛いんだもん!!
大サビとか可愛すぎて可愛すぎて萌える…


☆エンドレスサマー

この曲はアリーナのトロッコに乗ってたかな?
「手越さん来る!!」と思ってたら私たちの方には来ず、違う方に曲がって行っちゃった…
でも、代わりにシゲが来てくれたよ!


☆Greedier

いつもメインステがある方で。
この曲は振りが付いてるんだけどね、覚えるの断念しました←
私の席からちょっと遠かったから、双眼鏡で見てた。


☆Remedy(増田ソロ)

センターステで。
もうとにかくダンスがかっこいい!!
かっこよすぎる!!


☆SHOCK ME

曲の前にアクセントダンスあり。
いつものバクステの方で。

話それるけど、今回このステージの前のスタンド席結構おいしいよね。
メンバーが「本ステージ」って呼んでるだけあって、たくさん使われてた。
まぁ私は「え、そのステージが本ステージなの?それサブステージじゃないの?
じゃぁあのセンターにあるでっかいステージは何?」とか思ってたけど(笑)

…脱線失礼。

で、アクセントダンスの時、テゴが一番最初にポップアップで飛び出してくるんだけど、
ぽーんって飛び出してくる様子がめちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)
「あぁ、この子ポップアップ似合うわ。可愛すぎるわ」と思いながら見てた!


そしてSHOCK MEはコヤシゲがかっこよすぎるね。
惚れてしまうかと思った。


☆BE FUNKY!

この曲は散らばってたかな?
ごめん、記憶が…←


☆MC

MCレポはまた後日書きます。


☆愛言葉〜てをひいて〜

MC中に「Special song」ってことで、披露してくれました。
今日動画で何回も見たけど、ドームで聴いた時に印象に残ったことを書いておきます。

「同じ星が今見えるなら」って歌詞がシゲの口から出てきた瞬間、
「あぁ…」って涙腺が緩んだ。

4人は過去に捕らわれず前を向いて進んでいるけど、
ちゃんと過去のことも忘れずにいてくれるんだなって。

…そして、「てずてってとって」って歌詞が出てくるたびに
「てずてってとって……何だこれは。並べ換えればいいのかな?
『手ずっと取って』かな?いや、でも『と』1個しかないし…『て』が余るし…」
って頭を悩ませていた私(笑)


☆Beautiful Rain(小山ソロ)

この曲、すごく好き!
綺麗だったなぁ。

余談だけど、私の中でBeautiful RainとLovin' Uが勝手にセットになってて。
両方失恋の歌で、一方は男目線で一方は女目線だから。
勝手に慶一郎と祐子の別れの歌にしてる←


☆2人/130000000の奇跡

バラードバージョン、綺麗だったなぁ。
歌詞とアレンジがマッチしてて素敵。

私、「この曲すごくいい曲なんだから、演出とか考えてメインステでやって欲しい!もったいない」と思ってたのね。
だから今回、ちゃんと演出考えてやってくれて嬉しかったなぁ。


☆SUMMER TIME

この曲もしっとりした感じにアレンジされてた!
何かちょっとオシャレな感じだった。


☆チェリッシュ

確かこの曲では慶ちゃんが近くのステージに来てくれたはず。


☆Dreamcatcher(シゲソロ)

この曲、CDではあんまり聴いてないけど、コンサートで見て好きになった!
最後の「おやすみ」がたまらないよ(*´∀`*)


☆Lovin' U(手越ソロ)

はぁー手越ソロきたー!
衣装はピンクのTシャツにジャケット(たぶん黒?)
そして、右肩のところに青い羽根が付いてるんだけど、
初めて見た時「その羽根…すごいな」と思った(笑)

ドームではバンドがついてて豪華になってた!
…それなのにだよ、彼は初っ端からやらかしてしまったのだよ…

最初の歌詞が「さよなら こんなに好きだけど決めたんだね」なのに
彼は「さよなら…ゆーっくり」って歌い始めたのだよ…

「間違えた!ちょっともう1回やらせて!」って演奏止めてもう1回最初からやり直し(笑)
「ごめんねごめんねー!」って可愛い笑顔で謝られたら許すしかないじゃないか!
可愛いから許すよ!←甘い

アリーナ会場ではいつものバクステの方でやってたけど、
ドームではいつものメインステの方でやってた。
そして、ドームではムビステでセンターステまで移動しながら歌ってた。

私、ムビステが動いた瞬間「おぉ!動いてるよ!」ってなぜか感動してしまった(笑)
いや、今回全然ムビステ使ってなかったからさ、
「唯一ムビステ使ったのが手越ソロとか、何か贅沢だな」と思ってしまった(笑)

CDだともうちょっと優しい感じで歌ってるけど、生だとちょっとロック要素が増してたような気が。
「テゴさん!女の子の気持ちを歌った歌だよ!もっと優しく歌おうよ!」と思ったけど、
まぁ、彼がロックに歌いたいんだったら止めません←

最後に「ありがとう」って言う時の顔がすごく優しくて大好きだよー


☆Liar

曲の前に映像が流れるんだけど、私は増田さんの映像が一番ヤバいと思う…
のど仏が!!!!
セクシー(*´∀`*)

この曲は腰がヤバいね。
もう、ダメだね。18歳未満閲覧禁止だね←

あとは、手越さんの2番のソロパートが好き♪
かっこよすぎて惚れる…


☆ベサメ・ムーチョ

この曲も色っぽい感じでドキドキしちゃうよね←
椅子を使ってたんだけど、あまり椅子をがっつり使う感じではなかったかな?
ちょっと座ったりしたくらい?
あまり覚えてないけど、私「せっかく椅子使うならもっとがっつり使おうぜ!」と思ってたような気がする。


☆Dance in the dark

もう、この曲はいけない…
この曲について本気で語ってたら私は変態扱いされてしまう←

増田さんの「ドクドク」が最上級にエロすぎてどうしようかと思ったよ。

そして、最後の手越さんの笑いがヤバすぎる。
あーもう手越さんにめちゃくちゃにされたい←


☆Fighting Man

ここからラストスパート!
テンションMAX!


☆紅く燃ゆる太陽

この曲からフロートに乗って外周回り始めてたかな?


☆TEPPEN

私、テンション上がりすぎて踊るの忘れてた…(笑)


☆サヤエンドウ

☆裸足のシンデレラボーイ

☆星をめざして

たぶん、この曲辺りで私たちの席の近くにフロートが来たはず。


☆さくらガール

この曲のイントロが鳴った時、私の席の辺り一帯から「わぁ…」って感嘆の声があがったのね。
「キャー」でも「わー!」でもなく、「わぁ…」
その瞬間、その辺り一帯が柔らかい優しい空気に包まれたのが感じられた。
あの空気の感じ、胸にぐっときたなぁ。


☆恋のABO

☆weeeek

「行きまーすいぇい!」言ってたよね!?


☆HIGHER GROUND

いつものバクステの方のリフターで。
シゲのリフターが一番端で見やすかったから、シゲばっか見てた!

てか、今回私たちの席の方にシゲがいっぱい来てくれて、
シゲに惚れそうになった!(笑)


☆挨拶

挨拶は別記事でアップします。


☆CRY

挨拶からのCRY、感動した。
明日からまた頑張ろうって、元気をくれる曲。

最後はみんなで「僕たちの名前は?」「NEWS!!」って名前を呼んで終了。


アンコール

NEWSコールしてる時に、スクリーンに「サイリウムを出して下さい」の指示が映し出される。
みんな急いで入場の時にもらったサイリウムを準備!
スタッフさんからメンバーへのサプライズです。

ちなみに、私は紫のサイリウムで妹は黄色でしたー。

会場がピンク・黄色・紫・緑に染まってて、それ見るだけで泣けた…
「わーすごいすごい綺麗(;_;)」ってこみ上げてきた。

スクリーンに「NEWS」って文字が出て脈打つように動いてた。
それに合わせてみんなでNEWSコール。
揃っててきれいだった!


☆Happy Birthday

イントロが流れて、会場のテンションMAX!

「wow wow wow yeah」に合わせて揺れる4色の光がすごく綺麗で。
「早くNEWSに見て欲しい!びっくりしてくれるかな?
早く出てきてー!」とワクワクしながら4人が出てくるのを待ってた。

…でも、イントロが終わってもなかなか4人が出て来ず(笑)
慶ちゃんか誰かが「シゲのパート終わっちゃったよ!」って言ってた(笑)
そして、ようやくNEWSが出てきた。
何?何かトラブルでもあったの?(笑)
それともこれもサプライズの一環なの?(笑)

「4人とも驚いてるかな?」と思ってスクリーン見てたけど、
歌ってるから驚いてるのか感動してるかよく分からず。

でも、まっすーが大サビで「みんなからのプレゼント」って歌ってくれて嬉しかった♪


☆4+FAN

テンション上がる!!

そう言えば、ぬいぐるみみたいなの投げてたのって本編?
それともアンコール?
イチゴみたいなふわふわしたものをメンバーが投げるんだけど、
その時にシゲが私たちの席の近くに来てくれて。
「シゲー!」って私たちの席の辺り一帯で呼んだら、
こっち向いてにこって笑ってくれて…!!!
惚れた…

もうほんと、テゴ近くに来ても全然こっち見てくれないからさ…
シゲに浮気しちゃうぞ!←

あと、全然関係ないけど、今回まっすーがファンのタオルで汗拭いて返してあげてるのを2回くらい見た。

あと、今回妹と「手越か増田が近くに来たら投げちゅーしよう計画」を立てていたんだけど、
「盛り上がってるのに妹に声掛けるの悪いなーえーい、1人でちゅーしちゃえ!」って
テンション上がって1人で勝手にまっすーに投げちゅーしちゃいました←
テゴにはね、恥ずかしくてできなかったのさ(^_^;


そして、この曲の終わりだったかな?
シゲが「ねぇ、みんなが持ってるそれ何?」ってサイリウムについて触れてくれて。

慶ちゃん(?)から「みんなで揃えてくれたの?」って聞かれて
「いぇー!!!!」って答える私たちファン。
まぁ、私たちが揃えた訳じゃないけどね!
スタッフさんが揃えてくれたんだけどね!(笑)


☆恋祭り

みんなでタオルを準備して恋祭り!
最高に楽しかった!


☆一言ずつ挨拶

アンコールでメンバーがはけて行った後にNEWSコールしてたら、
もう1回出てきてくれた(*^_^*)
最後にみんな一言ずつ挨拶してくれました。


手越さんが挨拶する前に会場のみんなで「テゴー」って呼んだら
「何?みんなそんなに好き?」ってテゴが聞いてきたから
「好きー」って答えたのね。

そしたら手越さんがめーっちゃ嬉しそうな顔でにっこにこして。
メンバーから「デレデレするなよ!」「いちゃいちゃするなよ!」って突っ込まれてた(笑)
でもすーっごく嬉しそうな顔してくれて嬉しかったよ!
そして、「いちゃいちゃするなよ!」の突っ込みに
「きゃ☆私手越くんといちゃいちゃしちゃったー(/▽\)」って萌え萌えしてしまった私←


テゴの次に慶ちゃんが挨拶したんだけど、ファンが「慶ちゃーん」って呼んだら
テゴの真似して「そんなに好き?」って言ってた(笑)
でも、その後すぐに「オレこういうの違うわ」みたいなこと言ってた(笑)


挨拶が終わった後かな?
テゴの目がすごく潤んでて、泣きそうで…
私、思わず「テゴー(;_;)」って言っちゃった。
シゲもちょっと泣いちゃいそうで。
あぁ、私はこの人たちのことが大好きだなと心から思った。

最後にファンのみんなでNEWSの名前を呼んで終了。




NEWS4人での初めてのドーム公演。
すごく楽しかったし、感動的だった。
4人で東京ドームに立てて良かったと心から思ったよ。

これからも、てずてってとって、4人とファンとみんなで手を繋いで歩いて行けたらいいな。


| コンサート | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:47 | - | - |









http://happy-amnos5.jugem.jp/trackback/737